SSブログ

【どんなときも御一緒】(『シティライフ』令和2年6月13日号掲載)

 この先、一体どうすればよいのでしょうか。
 出来ることがあればやり抜きましょう。でもすぐに「出来ない、やりたくない」と思う私です。私は変われないし、変わりたくないのです。頑なです。
そんな私を何とかしてやりたくて、「煩悩だらけのこの私を、さとりのいのちに変えよう」と決意されたのが阿弥陀という仏様でした。変われない私を、仏様のはたらきで尊い仏へと変えて下さる…成仏は我が命終えた後ではあるが、もうそのことは既に定めて頂いている。そのことを有り難く受け止められますか。
 そんなの信じない…ならば、自分を信じてよく考え、行動しましょう。出来ない・やらないの選択肢はありません
 実はどうあれ、阿弥陀仏は私に御一緒下さいます。私のことが心配だからです。コロナがどうなろうと私にはこの自分を生きていくしかありません。そんな私は仏に支えられてこそ安心出来、頑なな我が心もほぐれていきます。「出来る範囲で精一杯」の本物の人生が恵まれます。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。