SSブログ

【三泊四日】(『シティライフ』令和元年8月10日号掲載)

 お盆…故人様は13日に御自宅にお帰りになり、16日にあの世へお戻りになるのでしょうか。三泊四日を丁重にお持て成しすれば、きっと故人は満足するだろう…いいえ、仏様に成られた故人様はわずかの滞在では満足なさいません。
 仏様御自身は全てが満ち足りたお方。なのに満足出来ない原因は心配掛け通しの私の側にあります。つらい思いを抱えて、具合の悪くなる身体で必死に生きている…そんな私を「とても放っておけない」の仏様です。その仏様の思いは「はたらき」となり私に届いて下さっています…御念仏です。
 仏は私に寄り添い、私を支え続けて下さいます。そのおはたらきをしっかりと受け止められたら?…答えは「私に感謝の生活が恵まれる」です。
 見えないものは信じない私に、大きなはたらきの存在に気付き、感謝の人生を歩んで欲しい。感謝と共に生き、感謝の中で命終えて欲しい…それこそが真の人生だと教えて下さる仏様です。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。